Main | May 2004 »

マターリGWの中日

040430_1155004.jpg

世の中はゴールデンウィークのようです。本日はカレンダー上では平日ですが、連休の中日ということもあり、お休みの企業や有給休暇などをお取りになっている方も多いのではないでしょうか。
中央大学も本当は授業がある日なんですが、30日と1日は臨時休業となりました。短期的視点で考えると、これはお得感なのですが、きっと、この2日間は月曜日の祝日が授業開講という形になるので、長期的に見ると、あまりお得でないことがわかります。
※昨年は、12月24日が休みになった代わりに11月の勤労感謝の日が授業日になりました。今年のスケジュール帳を見ると今年は12月22日、24日が臨時休業とのこと。

そんで、話は今日のことに戻るのですが、やはり電車に乗車している人が気持ち少なかったです。あと走っている車とか。本来ならば月末なのでもっと忙しくても良いはずなのですが、なんかマターリしてます。

天気もいいので、スポーツ日和な感じですね。今日なんか、体育祭とか運動会とかには最高かもしれませんねぇ。
でも僕の今の気持ちは「自然と触れ合いたい」、「温泉に入りたい」というところでしょうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カツサンド

040430_0139001.jpg

僕の好物のひとつのマイセンのカツサンドです。美味ですな。カツカレー丼とかもあります。高校時代は、土曜日なんかに学校帰りに池袋東武の地下で買って帰ったものです。

いま、経済産業省の生協でもマイセンのカツサンドとカツカレー丼、トンカツ弁当とかを売っていまして、時間がないときとか小腹が空いているときはお世話になっています。ただ、やはり人気商品なのか、けっこう売り切れ率が高いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デビルズなんとかパフェ

040428_2348001.jpg

昨日は、藤井さんが多摩キャンパスまで遊びに来てくれました。
そして、ご親切にも自宅付近まで車で送ってくださいました。

そして、自宅付近のデニーズで、休憩をしたのですが、そのときに、注文した、デビルズなんとかパフェ。大変大きかったのが印象的でした。その際に、アイス緑茶を注文したのですが、店員さんに「アイスミルクティーですか?」と確認されたのには、大爆笑でした。緑茶にミルクが入っている「アイスミルクグリンティー」が出てきたら、ネタ的にはおいしかったのですが、ちゃんとアイス緑茶が出てきたわけであります。

午前1時30分ぐらいまで、ゼミの話などをして、藤井さんは大阪に旅立たれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・小川最強伝説

Takavic さんから「小川最強伝説」についてコメントをいただきました。ありがとうございます。

今回のPRIDE GP小川参戦によって判明した事実。
○PRIDEの高田本部長とハッスルの高田モンスター軍高田総統は別人ということ(笑)

ただ、実はハッスル1でも実は、アングル的には、高田本部長と絡んでいるわけです。大晦日「男祭り」で。
そうなると、これは同一人物ではないかという嫌疑が出てくるのですが、いかがでしょうか。
というか、昨年末のZERO-ONE後楽園大会で、ビル・ゴールドバーグを紹介したのは高田本部長そのものだったと思うのですが、それは忘れてあげる方が良いのでしょうか。

ということで、明らかに、ハッスルは米国のWWEを意識しており、高田延彦はビンス・マクマホンJr.の役回りなわけですが、なんか中途半端感が否めないのですが。

どうでしょうか、Takavicプロデューサー。

Do the ハッスル!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊右衛門

040427_2256001.jpg

お茶は「生茶」派だったのですが(別に松嶋奈々子が好きということではなく)、最近はまっているのは、「伊右衛門」です。サントリー製品。
実は発売と同時に大好評でコンビニなどから消えるという事件があり、Σ(゜д゜lll)ガーソ。
最初のおまけのミニお茶缶はもちろん入手したのですが、その後、コンビニで見当たらず、(;´д⊂)としていたところ、霞が関内にある某省内の自販機にあるではありませんか。

最近、暑く、むし暑く、当然の事ながら、冷房の聞かず、朝、内幸町のAMPMで買った「生茶」がなくなったので、新たなお茶を求め始めました。僕が所属している機関の入っている階には、紙コップに注いでくれる自販機なので、1階下におりて、「ボス」が書いてある自販機を見ると、そこに「伊右衛門」があるではないですか。

むむむ。

それから注意して駅などでサントリーの自販機を見ると、「伊右衛門」があるではありませんか。
( ・ω・)∩先生! もしかすると「伊右衛門」の出荷が間に合わなかったのはコンビニだけなんですか?

という感じでした。

ということで、最近発売されたお茶の中で「伊右衛門」はおすすめです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小川最強伝説

強えぇぇぇ・・・ 小川さん最強っすよ。感動をありがとう。これで、小川さんの総合の成績は、4勝ですか。
グッドリッジ、佐竹(PRIDE)、ガファリ(LEGEND)に続く総合での勝利、素晴らしいです。しかも秒殺だなんて、かっこ良すぎです。これからもプロレスラーとして、プロレスの復興目指して、「プロレス最強」を証明してください。次は、ぜひSTOを炸裂させてください。

そしてミルコ、負けてしまいました。ミルコには、プロレスラーに負けるまで、最強であり続けて欲しいので、がんばってください。やはり、プロレスハンター・ミルコを破るのは小川さんでしょうか。

6月の準決勝では、もしかすると小川さんの相手は、ノゲイラ・ヒョードルの2強との対決の可能性が高まりますが、予想的にヒョードルの方がやりやすいのではないかと分析します。

でも、小川さんには、PRIDEでチャンピオンになるよりも、ゴールドバーグに勝ってもらいたいです。
高田総統!小川さんは今夜秒殺で勝利しました。今度はあなたがリングに立ち、小川さんと戦ってください。

3・2・1 ハッスル!ハッスル!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本代表惜敗

まずは、女子五輪代表のアテネ五輪出場おめでとうございます。
また、昨日はU-23の皆さん、ギリシャ選抜戦の勝利おめでとうございます。

そして、本日、ハンガリー戦、惜敗。。。残念でした。

実は、今日の試合内容については、見られなかったので、何も言えませんし、何も言いません。
しかしながら、最近、気持ちいい試合がご無沙汰なので、心配です。
このままだとアジア杯の結果次第では、大きな変化があるかもという話が真実味を帯びてしまいます。とにかく、とにかく、2006年にドイツのピッチに立ってくれることだけが望みです。

次のチェコ戦はぜひよろしくお願いします。安心させてください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

衆院補欠選

キ…(-_-)キ(_-)キ!(- )キッ!( )キタ( ゜)キタ!(゜∀)キタ!!(゜∀゜)キタ━━━ !
本日は、衆院補欠選挙があったわけですが、自民が3勝。

事前の予測では、正直、鹿児島5区と広島5区に関しては、自民優位、埼玉8区は民主優位と思っていました。今回の補欠選挙はいずれも前回の総選挙で自民が獲得した議席。その議席を民主がいくつ奪えるかという民主党にとっては挑戦者的立場であったわけです。争点は年金改革関連法案とかイラク問題。
その議席を全て守ったという自民にとっては夏の参議院選挙や今後の国会運営に向けて大きな弾みをつける結果になったと言える。そして民主党にとっては、参議院選挙に向けて体制の立て直しや今後の国会での姿勢について、見直しを迫られそう。
でも、小泉さんって、本当に選挙に強いですな。もしかするとネ申?
参議院選挙の結果次第では、中曽根内閣を抜く長期政権の予感も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリーその2

昨日、グリーにメッセンジャー機能が着いたらと書いたけど、さらにファイル交換ソフトウェアが搭載されたら最強ですよね。例えば、「おすすめ」で、音楽をおすすめするとして、それがファイル共有できたら、おすすめ音楽が友人間でシェアできるわけです。※諸事情により課徴金のシステムを付随させる必要はあるかもしれませんけど。
マイクロソフトさんとかパッケージで開発とかされませんかねぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐりー

最近、周囲でgreeブームが起きています。orkutのときも旋風が起きましたが、greeの方がなんとなく広がりが身近なところである気がします。やはり日本語でコミュニケーションできるというのが大きいのでしょうか。あとは、登録の際の項目がorkutはけっこう細かいところまで聞かれるので大変というのもあるかも。

でも、greeのすごいところは、やはりブログとリンクできたり、紹介文を書けたりと遊び心満載。
あとは、友人間の相互コミュニケーション機能で、msnメッセンジャーみたいな機能が搭載されたら、最強なのではないかとひそかに思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

THE WEST WING

westwing34.bmp

amazonに発注していた"THE WEST WING The Shooting Scripts"が届きました。
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1557046123/qid=1082606641/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4041771-8047562)

これは3rdシーズンと4thシーズンのいくつかの話が収録されています。早速読み進めたいと思います。
4thは確か2002年冬から2003年春の時期に放映されていたはず。
NHKでも秋から3rdシーズンを放映してくれるはず!
※今「冬ソナ」を放映している枠でね。

Bartlet政権がどうなっていくのか、3rdシーズンはいよいよ大統領選挙の時期だし。
結局、大統領は再出馬するのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガネ買いました

040422_0233003.jpg

春ということもあり、心機一転、メガネを変えてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

blog新生活?

日記は3日坊主という歴史を繰り返してきたので、なかなか不安だけども、blogを始めてみることにしました。
毎日、考えたことを書くつもりですので、よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | May 2004 »